忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義元でgalaxias!

今年も6月12日に義元動画をうpしました。


和風な物にしたかったのですが、時間ややる気等の関係上断念しました。
そのうちやる気が出ればモデルの更新やなんやしたいと思います。

それと、「後ろのスクリーンのちびの単品も見たい」とコメ頂いたので、単品でそちらもうpしました。

需要は不明ですが、これからもちょこちょこ弄っていけたらなーと思っています。







…今川ほしいよーって方いらっしゃるのでしょうかね?w

拍手[1回]

PR

ちび元

気づいたら大体1年ぶりと言っていいくらい日付があいていました^q^

つい先日ちび元モデルを作り直しました。

←新・旧→モデルです。
旧モデルに愛着があって弄るつもりはなかったのですが、最近別ジャンルのモデルを作った時に
いっそのこと作り直してみたらどうだろうか。
と思いやってみました。

全体的なテクスチャ変更や、目の作りを変えてみたり、裾も新しく作って演算も入れ直しました。あとうまく曲げれないからと放置していた首のあたりの紫色の紐も作ってみました。
前は髪の毛もテクスチャで描いたものだったのですが、別キャラから持ってきたので今回はポリで出来てます。
作りを変えたことで、今回はモーフも結構作れました。
ついに紅も入れられましたしね。


前ほど破綻とかがなくなったし、多少綺麗にみれるようになったので
もし需要があれば配布してみたいなーとは思っています。
しかしビビリなもので前のように使っていただいた動画で「麻呂やだー!!!」的なコメがでたら怖いので踏み切れるかはわかりません^q^
使っていただいて動画になったとことかみてみたいんですけどもね…


大きいほうの義元も、地味にちょこちょこ弄っていけたらいいなと思っています。

拍手[1回]

義元で傷林果

すっかり遅くなりましたが、6月12日に義元動画をうpしました。
6月12日が義元さんの命日らしいので…

普通は誕生日とかに、おめでとうって動画を作ったりするんでしょうけど、義元さんは誕生日わからないので命日に…;
去年はちび元の製作しかしていなかったのでちび元で初音ミクの消失をやりましたが、今年は大きい義元さんがあるので大きい方で製作しました。
今回は命日とモーション関連付けしてないです。
去年は命日だからと初音ミクの消失にしましたが、今年は似合いそうなものと思ってやりました。
なので、傷林果にはそういう意味はないです…(たぶん…調べていないのですみませんm(_ _ )m

すっかり前日まで忘れていたので、急遽テクスチャを仮で描いたり扇子くっつけたりしたのでちょっと微妙な箇所があるかもしれません。
最初は義元さんの武器の左文字でやろうと思ったんですけど、でかすぎ・広がらなすぎ等のことで僕には上手くやりきれないと思ったのでやめましたorz



どうもテクスチャを描くのが苦手なので、家紋と帽子の帯くらいしか今後進まなそうです…
他のBSRモデラー様達のように細かく描く事が出来なくて並ぶと浮いてしまうので、もう少しどうにかできたらいいなぁとは思っています。

ゆっくりもそもそ頑張ります

拍手[1回]

虚張声勢

大変お久しぶりです^q^
毎度放置ですみません^^;

難しいので顔は作り直さない!とか言ってた癖に、傷林果とかやりたいなーと思って結局作り直しました^q^
旧義元さんでやるととんでもなく酷かったんですよ…
今でも結構酷いですけど…w

今回、顔・手・腕・裾の作り直し(裾はただの円柱?ですけど^q^)と、あとバランスの調整したつもりです。
作り直した割りに似てないです。
本家見た後自分の見ると、「誰よあんた」ってなりますww
共通点が、白塗り・麻呂眉・似たような服(あくまで似たような服)とかその辺しかないですww


ポーズ取らせたらこんな感じ。

腕の長さと角度も、大体丁度いい所に持っていけたと思います。
一応モーション入れてもそんなに酷くならなくなったので…
あと、裾の演算びらびらにしてみましたw
たまにエッジがでるくらいびらびらww
やりすぎた感MAX

↑の義元さんで動画をニコにうpりました。
※本当はもう少し目がぱっちりです。この動画の義元さんは瞬きモーフで少し目を細くさせてそれっぽくしています。

そしてうpってからPC殆ど触ってなかったので気付きませんでしたが、宣伝いただいてて吃驚しました!
本当嬉しかったですww
しかも提供が影武者一同ってなってて、コレは頑張らねばなと思いましたw

別ジャンルでモデルやらUTAUやらやってて、BASARAから離れていたので
今回の動画うpって、「今川モデル初めて見た!」や「バサラモデルが着実に増えていくね」等のコメを頂いて、
約半年もBASARA動画をうpってないのに気付かされましたw
ちび元・義元共に完成させられるようにこれからはちょこちょこいじっていきます(`・ω・´)


続きに拍手レスです。
拍手のことすっかり忘れてまして…^^;
折角拍手頂いていたのにすみませんm(_ _ )m

拍手[2回]

つづきはこちら

お久しぶりです。

長いこと放置して申し訳ないです。

動画をうpしたことと、今後のことをいい加減どうにかしようと思って書き込みに戻ってまいりました。


まず、大分前からのですが…

ささの葉さらら


【MMD戦国BASARA】虚張声勢を作ってみたかった その捌-増刊号-


【MMD戦国BASARA】番外編 天我独尊を作ってみたかった


【MMD戦国BASARA】無理矢理姉川トレスしてみた(短いです)


【MMD戦国BASARA】おじゃおじゃ☆でぃすこてっくないと

以上を留守にしている間にうpしました。
今川さんのロイドが来たのには本当に驚きました。
かなり嬉しかったですww現にあの日からずっと聴いていますwww

4月半ばから始めたモデリング。もうあれから8ヶ月です。
MMD戦国BASARAを知ったのが2月ですので、まぁ大体大雑把に言って1年です。
ちび元が動くようになってから今まで結構動画あげてますね。
デフォルメキャラなのでかなり似てませんがw
大きい方も似てませんが、今川ファン(いるのか?w)の方々に少しでも喜んでもらえてたら嬉しいです。

それでは、皆様良いお年を…

拍手[1回]

今後

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新記事

 

最新CM

 

最古記事

(07/17)
(03/08)
(03/15)
(03/29)
(03/31)

 

プロフィール

HN:
智成
性別:
非公開
自己紹介:
やる気がすぐに家出する根性無し。
熱しやすく冷めやすい。
ブームが大体3ヶ月ごとにやってくるので、3ヶ月前と今と言ってる事やってる事が違うこと多し。


ブログ名由来:ルパン三世1st第13話「タイムマシンに気をつけろ!」より…

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 

バーコード

 

カウンター

 

アクセス解析